«前の日記(2010-06-16) 最新 次の日記(2010-06-19)» 編集

日々の雑記

過去の日記

半期 四半期 全カテゴリ


2010-06-18 [長年日記]

_ うーん

本格的にレッドカードを出さねばならないのか。授業を聞かないのなら、教室にいなくてもよいと思うんだけどなあ。一部の困った人達を何とかしないと…

結局、集中力が続かないから問題行動をするわけなのだが、「意味不明」という言葉を使って自ら思考停止状態になっていたりする。その層に合わせてしまうと、上の方の人達が伸びない可能性が出るわけで、また、こちらが注意している時間ももったいない。

_ e-learningのシステムに教材を全部入れて、それをクリアしていないと、授業についてこられないというくらいにしておく必要があるのだう、きっと。叱るよりも生産的だし、そのあたり、頑張ってみるかなあ。撮影は時間がかかるし、ちょっと時間的に難しいけれど、スライドと音声の組み合わせなら、どうにかなるかもしれない。


«前の日記(2010-06-16) 最新 次の日記(2010-06-19)» 編集