日々の雑記
2008-11-06 [長年日記]
_ 昨日、学生に
はっぱをかけました。「毎日原稿に取り組みなさい。1行ずつでもいいから、書いていきなさい」と。残り時間は約1ヶ月。頑張れ>自分(違)。
_ どこまで進めるか
授業進度の話。未だに学生の処理速度と所要時間が掴みづらいため、2コマ連続の授業をどう構成するか悩むところである。次の単元に入れば、もっと楽に進めることができるのだが。
はっぱをかけました。「毎日原稿に取り組みなさい。1行ずつでもいいから、書いていきなさい」と。残り時間は約1ヶ月。頑張れ>自分(違)。
授業進度の話。未だに学生の処理速度と所要時間が掴みづらいため、2コマ連続の授業をどう構成するか悩むところである。次の単元に入れば、もっと楽に進めることができるのだが。