«前の日記(2007-10-22) 最新 次の日記(2007-10-24)» 編集

日々の雑記

過去の日記

半期 四半期 全カテゴリ


2007-10-23 [長年日記]

_ ぐったり もしくは ピキッ

教育環境を守るために必要だから、やっているのであって、経過を知らない○○の人にいろいろと口を出されたくないわ、と思う本日。私が同じ室内にいるとは思わずに、ぶうたれていたのだろうけれど。

_ [授業] 説明について

聞き取る力、もしくはメモ・ノートを取る習慣、あるいは授業に対するモチベーションの違い。普段、自分がよく接触する学生達には、いろいろな機会を通して伝えることもできるのだが、そうではない学生達の行動に頭が痛い。

大学入学までに積み上げられてきたものを変えることは難しいとは思うが、今のままだと、回り回って…ということになりそうなので、次回には、ちょっと注意してみようかと思う。


«前の日記(2007-10-22) 最新 次の日記(2007-10-24)» 編集