«前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記

日々の雑記

過去の日記

半期 四半期 全カテゴリ


2009-10-06 編集

_ [授業] 走り回ったり

ブレンディッド・ラーニングだが、eラーニング教材を使わせる場面でも、最初の方は、どうしても教室中を動き回る必要がある。大抵のことは、ちょっとした学生の勘違いで簡単に解決するのだが…。

_ 問題は、学科・男女を問わず、ユルユルな態度の人達の意識をどう変革させるかである。やはり危機感を持たせることが必要か。複数の科目の内容を結びつけて考えるということも、もはや強制的に行わなければならないのか。

_ その他

会議とか資料の校正とか。見れば見るほど発見するので、いくら時間があっても足りない。


«前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記